投資で社畜からの脱出!

投資でセミリタイアを目指します

トラリピ今週(第9週)の成績

金曜日、海外市場はお休みなのでこれ以上動くことはなさそうなので、更新早めで今週のまとめ。 今週の結果、6,990円。 先週最後に、レンジを上抜けしたかと思いましたが、一本調子で上がってはくれませんでした。先週末決済せずに持ち越していたポジションが…

今週の結果、8,530円。 相変わらず少ないですが、とにかくほったらかしで利益が出ているのですから贅沢は言えません。 AUD/JPY、日足でみると現在のレンジ上限を上抜けしたっぽいです。このまま上を目指していけば溜まっているポジションも決済されていくか…

トラリピ今週(第8週)の成績

またまた更新が遅れてしまいました。相変わらず仕事でのキャパオーバーぶりは解消していませんが、ようやく新人が入ってきて人数だけは揃ってきたので、新人が使えるようになれば少しは楽になりそうです。とはいっても使えるようになるまで数週間は必要なの…

ブラック、真っ黒、漆黒

ここ数週間、完全にキャパオーバーの仕事を振られて心身ともに疲れきりました。計画数が大きくあがっているのに人は減っていて、数字を上げろって無理でしょ。計画数が上がるのは前から分かっていたんだから、対応できるだけの人材を用意してくれないとどう…

トラリピ今週(第4週)の成績

今週(第4週)のトラリピはメインのAUD/JPYが決済なく、EUR/JPYが決済できました。1月2月に建った買い2ポジション、先週新たに建った売り6ポジションが決済。この売りポジションは決済トレールで利益が伸びました。 決済額は9,000円と結果的に先週よりは少な…

リタイヤするには月々いくら稼げばいいの?

社畜から抜け出すために投資をしていますが、いったい月にいくら稼げれば生活できるんだろう? 国税庁の調査(平性29年度)によれば40代男性の平均年収を見てみるとかなり貰っているなという印象が。 40代前半で569万円 40代後半で630万円 えっ? こんなに貰…

トラリピ今週(第3週)の成績

今週(第3週)のトラリピはAUD/JPYのトラリピは決済12ポジション、新規6ポジション。 10,780円の利益となりました。 2018年末の下落で次々と建ったポジションが決済レベルに達してきました。EUR/JPYは売りも設定しているので、このあたりから売りポジション…

今週(第2週)のトラリピポジション

今週のトラリピは決済9ポジション、新規8ポジション。 7,920円の利益となりました。 AUD/JPY 2/24 AUD/JPY 2/24 新規ポジション 利益は今週もしょぼいですがほったらかしで利益を得られているので十分です。設定の見直しをすれば生活できるだけの利益になる…

トラリピ現在のZAR/JPYポジション

いつか刺さればいいなぁと発注をかけていたZAR/JPYポジションが1月の急落時に実行されて建ったポジション。 決済注文も出していましたが、あとちょっとというところで届かず現在は少し下がって来ています。あそこで決済しておけば、あの底で建てておければと…

トラリピ現在のEUR/JPYポジション

トラリピで現在保持しているポジションが含み損の状態です。売りと買いの両方に設定をかけていますが年末からの円高、1月の急落で設定していた範囲から外れているためしばらくは新規も決済もなさそうです。 EUR/JPY 2/13 にほんブログ村

今週のトラリピポジション

今週の決済は7ポジション、4900円(490pips) AUD/JPY 2/13 先週80円台目前からの円高の下り坂。戦略は買いだけにしているので、下り坂の最中にポジションが建っていきました。下りが止まらない限り含み損が増えていくのは「トラリピ」(ループイフダン)…

トラリピ、長期スワップ、ぐるぐるトレインで実施中!

このブログは今年に入ってから解説していますが、実際の投資は去年5月からスタートしています。主に投資しているのはFXで「トラリピ」「長期スワップ目的」「ぐるぐるトレイン」の3つに分かれて投資中です。 トラリピ 投資額400万円。2月6日時点での現金残高…

投資と言っても何に投資をするのがいいんだろう? 株? FX? 債権? いろいろありすぎて難しいですよね。チャートの勉強が必要なのも困ります。かといって全く勉強せずに飛び込むのは自殺行為ですから基本くらいはすでに勉強済です。 毎日チャートを開いて張…

投資で社畜からの脱出を目指します

「社畜」 主に日本で、社員として勤めている会社に飼い慣らされてしまい自分の意思と良心を放棄し奴隷(家畜)と化した賃金労働者の状態を揶揄したものである。「 会社+家畜」から来た造語かつ俗語で、「会社人間」や「企業戦士」などよりも、外部から馬鹿に…