投資で社畜からの脱出!

投資でセミリタイアを目指します

リタイヤするには月々いくら稼げばいいの?

社畜から抜け出すために投資をしていますが、いったい月にいくら稼げれば生活できるんだろう?

 

国税庁の調査(平性29年度)によれば40代男性の平均年収を見てみるとかなり貰っているなという印象が。

 

40代前半で569万円

40代後半で630万円

 

えっ? こんなに貰っているの? 今勤めている派遣会社は去年の年収が約390万円。。。

 

これでも生活できるからいいんだけど、数字で見ちゃうとこんなに差があるのかとガックリきますね。

 

気持ちを切り替えて、現在の年収と同程度稼ぐためには月に33万円ほど必要です。しかーし、投資で得た利益は20%の所得税がかかるので単純に計算して79万円収めなければなりませんから実質311万円。月26万円

 

ここから健康保険や国民年金を支払います。この2つで4万円くらい? 市民税もいれて多く見積もり6万円必要だとして、手取りは20万円かぁ。正確な金額は調べないとね。

 

月に20万円だとちょっと心許ないなぁ。せめて25万円は欲しい。ということはあと5万円以上稼がないといけない。目指せ40万円!?

 

現在の成績であれば10倍稼がないと届きません。設定を見直して効率よく稼げるようにしないと、とても実現できる金額ではありません。

 

目指すべき目標が決まったので、今後実現できるように行動していこうと思います。

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村